SSブログ

マオちゃんとソルくん今日ものんびり一休み [上野動物園]


5月1日の火曜日は朝から曇り空で
お昼から小雨か降るお天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんとソルくんの
取材に行って来ました。

ソルくん

東園のソルくんを取材すると
放飼場にソルくんの姿が見当たりません。
よく捜してみると放飼場の側溝で
今日も休憩中のソルくんを発見。

ソルくん

今日もプールでひと泳ぎして
プールから出てきて一休みです。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
今日も元気にお出迎えです。
マオちゃんまた大きくなった。

マオちゃん

カメラ目線も忘れません。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

ちびこ

カメラ目線のマオちゃん、「体重はヒミツです!」と言っていますね(´ψψ`)

あの側溝を見ると、タンさんを思い出します。ソルくんもおじいちゃんのことを考えているのかな?
by ちびこ (2012-05-02 08:12) 

pn

↑なるほど遺伝なんですね、あそこで休憩は。
by pn (2012-05-02 19:08) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
ソルくんが休憩している場所は
タン君が良く休憩していた場所ですね。
休憩場所が一緒なんて遺伝なんですかね。
by ネコ先生 (2012-05-02 21:32) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
おじいちゃんと同じ場所で
休憩するなんてやっぱり遺伝ですね。

by ネコ先生 (2012-05-02 21:38) 

くららん

ソルくんがいる場所は タンさんが よくいた場所だと私も思いました(^_^)
by くららん (2012-05-03 00:03) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
側溝で休憩は落ち着くみたいです。
でもお客さんには目立たないので
捜すの大変みたいです。

by ネコ先生 (2012-05-03 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。