SSブログ

マオちゃん3時間の残業です [上野動物園]


11日の土曜日は曇り空でも
朝から蒸し暑いお天気。
暑いので熱中症に注意しながら
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんとソルくんの
取材に行って来ました。

上野動物園看板

上野動物園は11日の土曜日から
16日の木曜日まで開園時間を
3時間延長して真夏の夜の動物園を
開催しています。
ソルくんは展示時間に変動がありますが
マオちゃんは3時間の残業です。

ソルくん

東園のソルくんを取材すると
今日の展示時間は1時15分までと
3時間の残業は免除みたいです。
暑くても朝ごはんの青草を
元気に食べていました。

ソルくん

食後の後は気持ち良さそうに
お昼寝を始めたソルくんでした。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
今日も豪快に朝ごはんの
青草を食べるマオちゃんが
お出迎えしてくれました。

マオちゃんとヤギのスズランちゃん

マオちゃんの朝ごはんを
食べる姿を覗きに来た
ヤギのスズランちゃん。

マオちゃん

お腹いっぱいになったら
溝に降りてマオちゃんも
お昼寝を始めました。

マオちゃん

3時間残業のマオちゃん。
お部屋に帰るまで
プールに入って涼む
マオちゃんでした。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

ちびこ

マオちゃん、露天風呂に入っているみたいですね。今日も疲れた~なんてつぶやいていそう。
by ちびこ (2012-08-12 02:24) 

くららん

ソルくん 少し長めに展示されてるんですね(^_^)

マオちゃん プールに入ってる姿 本当 露天風呂に入ってるみたいです。
by くららん (2012-08-12 08:29) 

pn

プール、打たせ湯みたい(笑)。
溝で寝てる姿ってどうやって撮ってるんですか?
by pn (2012-08-12 09:09) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
マオちゃんプールに入って
残業の疲れを取っているみたいです。

by ネコ先生 (2012-08-12 12:04) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
マオちゃん夕暮れのプールに入って
気持ち良さそうでした。

by ネコ先生 (2012-08-12 12:09) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
蒸し暑い夕暮れに
プールに入るマオちゃん
気持ち良さそうでした。
マオちゃんのお昼寝姿は
柵の上からカメラでパチリです。

by ネコ先生 (2012-08-12 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。