SSブログ

仔カピは元気に成長中です [上野動物園]

3連休最初の12日土曜日は
夏に逆戻りの暖かいお天気で
絶好の取材日和となりました。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんと
ソルくんルナちゃんと仔カピの
取材に行って来ました。

東園カピバラ舎掲示板

東園から取材すると
放飼場の柵に仔カピ誕生の
嬉しいニュースの看板が
設置されていました。
飼育員さんに仔カピの
取材をしたところ
先週の日曜日の段階では
まだ動物園から公式に発表が
されていなかったので
報告が出来なかったとのこと。
仔カピは生まれて2日目には
青草やペレットと母乳を
飲んで元気に育っていて
ルナちゃんも子育てに
がんばっているとのことです。
元気な仔カピを見られるのは
もうしばらく我慢です。

ソルくん

パパになったソルくんは
暖かい日差しの下で
のんびり置物状態で
日向ぼっこしていました。

ソルくん

暑いのでこの時期になっても
プールに入って水浴びです。

ソルくん

朝ごはんの笹の葉っぱを
独り占めのソルくんです。

マオちゃん

西園のマオちゃんは
今日も朝ごはんを完食。
金網ガシガシしながら
お出迎えです。

マオちゃん

マイペースなマオちゃん
大好きな日向ぼっこで
のんびりお昼寝です。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

くららん

もう少し時間がかかるんですね(^_^)

時間かかってもいいから 出てくる時は元気な姿見れたら 嬉しいですね!!
by くららん (2013-10-13 00:51) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
放飼場デビューはまだ先みたいですが
中庭で元気に走り回る姿は
運が良いと見られるかも。


by ネコ先生 (2013-10-13 12:18) 

pn

四人家族かぁ(*´▽`*)
by pn (2013-10-13 20:17) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
ほのぼの家族ですね。
by ネコ先生 (2013-10-13 23:06) 

ちびこ

ソルくん、お父さんになって、表情がキリッとしてきたように見えます。
by ちびこ (2013-10-14 09:02) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
ソルくんおとうさんの顔になりましたね。

by ネコ先生 (2013-10-14 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。