SSブログ

親子なかよく朝ごはんです [上野動物園]


1月5日の日曜日
今日も朝からどんより曇り空
時より冷たい風が吹く
寒いお天気となりましたが
朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんと
ソルくんルナちゃんと
マルくんリオちゃんの
取材に行って来ました。

ソルくんとバクのラムちゃん

東園から取材を始めると
寒いのでソルくん
バクのラムちゃんと
なかよく寒さを防いでいました。

ソルくんと仔カビ達

今日は中庭にルナちゃん
親子が遊びに出ていたので
ソルくんと仔カピ達が
柵越しにご対面です。

ルナちゃんとマルくんとリオちゃん

親子揃って朝ごはんを
食べるうしろ姿をパチリです。
ルナちゃんの隣がマルくんで
その隣がリオちゃんです。

マオちゃん

西園のマオちゃんを
取材するとお気に入りの
床暖房の上でお日様が
顔を出すのを待っていました。

マオちゃん

温かい床暖房の上で
今日もお昼寝を始めた
マオちゃんをパチリです。
飼育員さんに床暖房の
暖かさを聞いたところ
30℃位の暖かさと
教えてくれました。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

pn

おお後ろ姿もラブリー♡
こう見ると子供の毛って短いんですね。
by pn (2014-01-06 06:38) 

ちびこ

ラムちゃんと並ぶソルくん、かわいいですね!
by ちびこ (2014-01-06 07:44) 

くららん

マットの温度情報 ありがとうございます(^^)

マオちゃんが あそこが気に入ってるって事は
いつも姿が見れるって事ですね。
雨の日は…どうなるんだろう…。
by くららん (2014-01-06 08:57) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
子どもの時は毛は短く濃い色をして
大人になると見れなくなりますね。

by ネコ先生 (2014-01-06 21:25) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
ラムちゃんとの相性はソルくん良いみたいです。
並んで休憩しているのはなかよしの証拠ですね。
by ネコ先生 (2014-01-06 21:38) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
飼育員さんもマオちゃん床暖房が
お気に入りみたいと言っていました。
お気に入りの場所は
雨が降った時も座っているか
雨の日確認しておきますね。
by ネコ先生 (2014-01-06 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。