SSブログ

広い放飼場にルナちゃんとリオちゃんだけです [上野動物園]


10月10日の土曜日
朝から過ごしやすいお天気で
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

ルナちゃんとリオちゃん

東園から取材を始めると
先日発表になったお部屋が
老朽化のため解体されるため
みんなお引越しして
広い放飼場にはルナちゃんと
リオちゃんだけになりました。

リオちゃん

月曜日に2歳になったリオちゃん
モリモリ食欲旺盛です。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
溝に降りて小枝をポッキーみたいに
ポリポリ食べていました。

マオちゃん

溝から今日も華麗なジャンプで
いつものお昼寝場所に戻ります。

ラマのヒカル君のお部屋

ルナちゃんとリオちゃんと
同居していたラマのヒカル君は
以前マルくんが住んでいた場所に
お引越ししていました。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 5

くららん

建て直したら またここに カピバラ戻ってくるのかな…。
まだお引っ越しの日は 発表されてないけど…いつなんだろう(。>д<)

by くららん (2015-10-11 07:22) 

お名前(必須)

あの広い放飼場にルナちゃんとリオちゃんだけというのは何だか寂しく思えます。前は、カピバラさんだけの方が、バクさん・ラマさんに遠慮しなくていいような気がしていたのですが。

ホームページには解体としか出ていませんが、同じ場所に建て直しということなのでしょうか?同じくホームページにはソルくんのことが何も出ていませんが、ネコ先生は何かご存じですか?
by お名前(必須) (2015-10-11 09:28) 

ちびこ

すみません。↑のコメントはちびこでした。名前を入れ忘れてました。ごめんなさい。
by ちびこ (2015-10-11 09:29) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
新しいお部屋が出来たらみんなまた上野に
元気に戻ってきて欲しいです。
引越しの日は取材して判ったら報告しますね。
by ネコ先生 (2015-10-11 12:44) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
新しいお部屋については詳細を取材中です。
ソルくんの詳細についても引き続き取材を続けて行きます
何かわかりましたら報告しますね。
by ネコ先生 (2015-10-11 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。