SSブログ

マオちゃん今年も寒い冬を乗り切ってね [上野動物園]


12月23日の水曜日
今年最後の休日の天皇誕生日は
朝からどんより曇り空で
肌寒いお天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
今日も暖かい電気マットの上で
寒い冬を乗り切っていました。

マオちゃん

飼育員さんに電気マットの
暖かさを聞いたところ
正確には温度は判らないが
じんわりと暖かいみたいで
マオちゃんはお気に入りみたい。

西園カピバラ舎

暖かい日差しを取り入れるために
カピバラ舎の周りの木の枝を
飼育員さんが切って日差しを
取り入れてくれました。
マオちゃん今年も寒い冬を
元気に乗り切ってほしいです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

くららん

マットの暖かさは じんわりφ(゜゜)
寒くても 日があるのと 無いのでは全然 違いますもんね。
お日様大事!
by くららん (2015-12-24 01:18) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
冬の貴重なお日様は
マオちゃんを少しでも暖めてくれるので
大事ですね。
by ネコ先生 (2015-12-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。