SSブログ

マオちゃんのきれいな毛並み [上野動物園]


3月18日の土曜日
3連休初日はお出かけ日和のお天気となり
今日も朝から上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に行って来ました。

マオちゃん

元気に朝ごはんを完食の
マオちゃんがお出迎えです。

マオちゃん

ちょこんと小屋の中で
置物状態のマオちゃん。

マオちゃん

マオちゃんの毛並みは
年齢の割にはしっかりとした
きれいな毛並みです。

マオちゃん

のんびり日向ぼっこの
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

くららん

お水に入らないこの時期に きれいな毛並みですね(^^)
by くららん (2017-03-19 08:44) 

ちびこ

以前、寒い時に行ったら、フケのようなものが出ていましたが、今は大丈夫でしょうか?

マオちゃんはあまり手をかけてもらっていないように思ったこともありましたが、きれいな毛並みを見ると何か特別にしてもらっているのかな?と思います。
by ちびこ (2017-03-19 09:03) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
ゴアゴア感のカピさんの毛並みですが
それもカピさん達のアピールポイントですね。
by ネコ先生 (2017-03-19 13:53) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
以前、飼育員さんがこの時期は
乾燥しやすいのでベビーオイルを
塗っているといっていました。
近くで嗅ぐと確かに匂う時がありました。
by ネコ先生 (2017-03-19 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。