SSブログ

マオちゃんの体重はなんと [上野動物園]


3月18日の日曜日
朝からちょっと曇り空でも
寒さが和らぐお天気となり
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF0721_edited-1.JPG

マオちゃんは放飼場の隅で
置物状態でお出迎え。

DSCF0728_edited-1.JPG

今日はトレーニングが実施され
その際準備される看板に12日(月)に
体重測定を行い、その時量られた
マオちゃんの体重が報告されています。
体重測定されるのが判っていたのか
想像より軽かったので
ダイエットしていたのかな。

DSCF0766_edited-1①.jpg

新しいトレーニングが開始され
飼育員さんが横に座って居ても
ちゃんとお座りが出来ています。

DSCF0790_edited-1.JPG

トレーニング後のご飯は格別みたいで
青草を口いっぱいに頬張って
モリモリ食べるマオちゃん。

DSCF0793_edited-1.JPG

やっぱり今日も完食でした。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

ちびこ

思ったよりも痩せて・・・なんて言ったらマオちゃんに叱られるでしょうか(^_^;) 体重、しっかり公表されていますねぇ。

今度はどんなトレーニングでしょうか?楽しみですね。
by ちびこ (2018-03-19 07:49) 

くららん

マオちゃん 体重発表されてるだけじゃなく
掲示されてるんですね!
女子なのにマオちゃん的には えっ。って思ってるかもですねw
by くららん (2018-03-19 09:34) 

poppy7

おはようございます。皆さんが感じた様にマオちゃんの体重、軽かったんですね。マオちゃんも体重公表されても、ちょっとホッとしてるんでしょうか?
色々な角度からの写真を掲示してもらってますが、どの角度の写真も可愛いですねv(*^o^*)v

by poppy7 (2018-03-19 09:58) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
マオちゃんの体重はトレーニング中の看板に
掲示されています。トレーニングが終わると
撤収されるので少しはマオちゃんも安心かな。
今度のトレーニングは飼育員さんふたりが居ても
ちゃんとハンドサインの指示に
対応できるかみたいです。


by ネコ先生 (2018-03-19 22:25) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
マオちゃんの体重しっかり掲示されていますけど
トレーニング中の時間だけですので
マオちゃんには内緒です。

by ネコ先生 (2018-03-19 22:28) 

ネコ先生

poppy7さん、こんばんは。
マオちゃんの体重、みんな予想通りだったみたいすが
若干軽かったかな感がありますが
女の子なのでみんなが知っているのは
内緒ですね。
by ネコ先生 (2018-03-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。